F1開幕 オーストラリアGP

今日がF1開幕だって、昨日知りましたよ。あぶない!
アグリさんのマシンもちゃんと発表されたし、満足満足と思ってたらもう開幕だとは思わなんだ。

予選はなんていうか予想通りというか今期からフェラーリ入りのライコネンがPPでした。辞めたり異動だったりで変化が大きかったんで不安だったフェラーリだけど、今年も強そうです。
その後ろには今期からマクラーレンのアロンソもしっかり来てて、マクラーレンのもう一人の黒人ドライバー(黒人って初らしい)のハミルトンも4番手で、マクラーレン好調のご様子。

気になってたアグリさんチームは琢磨10番手でビビりましたよ。HONDAがもっと後ろだったから低迷しちゃってるみたいだけど、アグリさんチームはしっかり速いっすよ。去年から比べていきなり上がったなぁ。


本戦のほうは、もうとにかくライコネンでしたな。
揺るぎなく、最初から最後までトップで独走。チームメイトのマッサ(なんかトラブルで予選はダメだったっぽい)も周回しちゃうし、2位とのマシンの差も気にする必要がないくらいに速い速い。
ポール・トゥ・ウィンですな。

2位3位はマクラーレンで争ってましたよ、アロンソとハミルトン。つか、ハミルトンがめっちゃ速ぇ。アロンソも抑えるし、むしろ彼よりも速いペースで走ってる時もあったし。びびったわ。
最後のピットでアロンソが前出たけど(アロンソのピットが異常に早かったから、あれは作戦じゃないかと思ったが・・・)、低迷が続いてたマクラーレンは良い感じっぽいですよ。

HONDAはなんかダメだったなぁ。カラーリング以外は目立つ所もなく・・・。
アグリさんチームも本戦は目立つ所も少なく、平和な感じ。琢磨が12番手入ったけど、去年から比べれば格段な進歩か。もっと上行けそうな感じだけどなぁ。


マイケルいないF1、どうなるのかと思ってたけどまぁやっぱ楽しいですよ。
ただ・・・。赤いライコネンとか、白いアロンソとか、見てて違和感バリバリですわぃ。
大変失礼ですけども、ライコネンがあんなに赤が似合わないとは思わなかったorz 銀でこそって感じだなぁ、ただの先入観ですけど。

そういやマイケルはマッサに対して、レースからは居なくなるけどこれからもちょくちょく顔を出しに来るだろうから覚悟しとけよ、みたいな事言ってたらしいけど、あれからどうなったんだろう?
引退後はどうしてるんでしょうねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード