スポンサーサイト


アイリッシュライブ

調布なんてはじめて行きましたわ。
どこかどの出口なんだか分からんかったです。

知人誘われ、調布であったアイリッシュライブに行ってきたわけであります。
まずは超迷ったー!方向音痴!orz
30分ほどオーバーして店に到着。なんともかんともあらかじめ場所確認しないとあかんですな・・・

で、着いたらもう始まってるわけですが、いきなりローホイッスルの音が響いててもうその時点で大興奮ですよ。
その他にもケルティックハープ?やらフィドルやらギターやら。4人組だったんですが、実はこの4人組は以前ローホイッスル購入しようとしたときに偶然ネットサーフィン中に見つけて知ってる人達でしたわ。
彼らを見て、あれぇ!?知ってる気がするんだけど逢った事あるわけないし何でだ!?と始め思ってたんですが、いやはや偶然というかなんというか


ホイッスルの音は、吹き方とか上手いヘタもあるんでしょうけど(ていうか絶対それだろうけど)音が全然違いましたわ。あの形はチーフテンのホイッスルだったのかな?
なんていうか優しい音色でした。高い音も結構やわらかい音というか。
うちのホイッスルさんは高い音結構攻撃的なもんで(ティンホイッスルは特に)、あの音色は良いですわぁ。


最後まで聴いてたかったんだけど、江ノ電の終電に間に合わなくなってしまうので途中で出てくるはめに。畜生江ノ電もうちょっと頑張ってほしいですマジでorz

いやしかし、生演奏はいいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード
