スポンサーサイト


新しい笛

ローホイッスル、ティンホイッスルに続いて新しい笛買ってしまいました。
龍笛さんです。

偶然にも見つけた楽器屋にあったものだからビックリ。
昨年行った楽器フェアで、武蔵野楽器という店が来ていて
そこで龍笛見つけたことはあったんですが
売っているのは初めてみました。
合成樹脂製で値段もかなり安いやつなので
かなりお手ごろでした。

他にもバウとかパンフルート、あとザフーンも売っていましたよ。
ザフーンもいつか買いたいとか思っていたりします。


で、龍笛なんですが、大変音が出しづらいです。
昔買った笛子と比べても全然違いますね。
なんとか音を出す事は出来るのですが、
パッと出せるわけではなく、暫くコツの部分を探さないといけない始末。
これは慣れるまで時間かかりそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード
