

PC作り変えしたい

いい加減XPのほうはバグ多いっていうか多分マザボが死んでるだろうし、そろそろこのCPUじゃストリングスエディションもグランド2も満足に動かせないし、何よりもっと高負荷なサンプラー積もうと思ってるし。
QUANTUM REEPのコロッサスっていうサンプラーを積もうと思って、あれ積んじゃったら今のPCじゃ動かせないなぁと思いましてねぇ・・・。
バイクの前にPCかな・・・というわけです。

何でも、AMDのデュアルコア3800?で、メモリは512、グラボ128のHD160GBその他云々で7,8万だとか。
メモリは足せば良いしっていうか今のそのまま流用できると思うし、今使ってるCPUでどうせだからこの2000のPCも作り変えようかなと。
流石にペン3の1Gだと色々満足に出来なくなってるしorz
XPのやつ、オプテロン・デュアルも有りかなとか思ったけど、流石に値段がべらぼうなもんなのでそういうわけにもいかず。
サーバ立てるわけでもないし、サンプラー動かすくらいならアスロンデュアルで十分・・・のはず。


で、2000のほうは遊ぶだけなら今のアスロン64でOKだし、まぁマザボはそれ用に変えないとなぁ。
今のXPのヤツじゃ多分またボロボロになるんだろうしorz
あとハードディスクも買わないといけんのですよね。
XPの最初に買ったハードディスクが今お亡くなりになってて、骸がまだXPの内部に取り込まれてるし(取れよ)、即席HDで結局一年やってるし、あと2000のほうも新しく大きいのつけたいし。


で、なんだ。
合計、マザボとメモリとHDと・・・あと本体?
サンプラーも欲しいし。
・・・・・・バイクよりは安いよね、多分。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード
