

木蓮の涙と暗い日曜日

Youtube

あのサイトって結構版権やばそうなのも沢山あるけど、かえってソレが良かったりする。
もうどこ探しても無くて、見れなさそうな映像とかもココには置いてある事があるのですよ。

これもその一つ。
http://www.youtube.com/watch?v=KaQv2AkkETw

小田和正さんの3年ほど前のクリスマスのライブ映像ですよ。
DVDにもなってないし、ネットのどこにも転がってなかったわけです。
もう一度聞きたくてずっと探してたんですけど、youtubeにあるじゃないっすか。
曲は木蓮の涙。以前スターダストレビューの事で日記に書いたことがあるかも。
このライブ映像で聴いたのが最初でしたよ。いやーホントいい曲だわ~
小田和正さんと根元要さんとのハモが絶妙です。



そういや半年くらい前に”聞くと自殺したくなる曲”なる曲を紹介された事があったけど、その曲ファイルを見つけてしまいましたよ。
暗い日曜日という曲。



現在進行で聴いております、はい。


あいや、別に変な気持ち抱いてないので平気ですってばね。
しかし確かに暗い曲ですわ。
当時、実際この曲を聴いて自殺を謀った人が何人もいるらしいんですけど、多分それは当時だからなんでしょうね・・・
歌詞さっぱり分かんないけど、その国とか時代背景とか関与しなるんじゃないでしょうかね。

とりあえず清水は木蓮の涙を聴いたほうが悲しい気持ちになるであります。


[web拍手より]

>Meridian Childがとてもすてきです!

ありがとうございます。
3拍子祭という企画で作った曲なので3拍子の子午線になっていますが、作っていてとても楽しい曲でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード
