スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博麗神社例大祭に頒布されるアルバムに参加しています

明日2013年5月26日、東京ビッグサイトにて東方Projectオンリー同人誌即売会「博麗神社例大祭」が開催されます。


当イベントにてサークル「DDBY」様から頒布されるコンピアルバム「Cafe de Touhou 4」に、一曲アレンジで参加しています。

cafe fe touhou


アレンジ楽曲は「夜雀の歌声 ~ Night Bird」。
この曲は、東方永夜抄でステージ2、ミスティア・ローレライのステージの道中のBGMですね。
永夜抄は私がプレイした東方のゲームの中でも特に好きなシリーズであり、且つミスティアは東方キャラの中でも特に好きなキャラクターです。
「お皿を割って正直に言ったら感動された」歌が個人的にツボです……どうでもいい所ですが。
楽曲が頭に良く残ってたのもあり、永夜抄は良く遊んだので思い入れも深いので、この曲のアレンジで参加できて大変嬉しい限りです。

原曲は印象深いメインテーマと早いバックの旋律で軽快な雰囲気の曲なのに対し、
アレンジ内容はピアノ・ドラム・ベースのジャズトリオでゆったりまったり、それにバックにストリングスアンサンブルを織り交ぜるといった、大分雰囲気を変えた仕上がりになっているかと思います。

DDBY様の公式サイトでクロスフェードデモの試聴ができますが、他の方の作品もそれぞれがとても特徴的で、色々な楽曲は楽しめるとても素敵な一枚かと思います。

当日、私は現地にはいませんが、もし参加される方はよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。