スポンサーサイト


M3-2013春 終了しました お疲れ様でした!

昨日開催されたM3-2013春は無事終了しました。

当日は、私が参加したM3では大分前おおさん橋ホールで行われたM3以来、数年ぶりの快晴でした。
いつも雨ばかりで勝手に「雨のM3」など言ったりしていますが、今回はおそらく初めて晴れた日の流通センターを見ることが出来た気がします。
一般参加者の方々も、天気も影響もあってかどうか、かつてない程の人数だったようです。

そんな中、今回の新作「Reincarnation」は持っていった分がまさかの完売となりました。
余る程度に持っていったつもりだったのですが、このような形になるとは思いもせず……。
それだけの方に来ていただいた事、大変嬉しく思うと同時に、折角来ていただいたのにお渡し出来ないという非常に心苦しい状況になってしまう事を悔やむ思いでもあります。

新作に関しては、近々委託販売をお願いする予定となっております。
(D-stage様、あきばお~様でお願いする予定です)
そちらの準備をこれからしますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。

以下当日の私事となりますが……。


色々な形で、様々な方に今回お会いする形となりました。
今までお会い出来ずにようやく会えた方や、ツイッターなど通して初めてお会いする形になった方など、新しい事の連続でありました。
かつてない程色々な人にお会い出来たので、大変楽しくさせていただきました。
今回はフラフラと歩き回っている時間がかなり長かった為(午後は半分以上ブースにいなかった)、何回かお越しいただいた方などおりまして、ご面倒をおかけいたしました……。
なんというか謝ってばかりの清水です、こんばんは。


フリースペースの演奏は、音量の事を配慮される形になっていましたが、それでもアコースティック系はやや難しい形に感じました。あの感じだと1階と2階の配置を逆にしても良かったかもしれませんね、……などと今言ってもしょうがないですが、演奏がその場で聴けるというのはやはり魅力を強く感じます。ああいう形で音楽をアピール出来るのは楽器のプレイヤーさん達の強みだといつも感じます。
楽器のインパクトなどもあって、非常に楽しめました。


また、差し入れなど今回沢山いただきまして、非常に嬉しかったです。
M3だとやたらテンションが高くなるので要りもしない事を喋ったりしてたやもしれませんがご了承くださいませ。


そして、M3終了後はまたしても前回の打ち上げメンバーの方と大勢に打ち上げに参加させていただき、なんというかカオスでした。またしてもはしゃぎ過ぎて、終わった時には声がガラガラで凄い事になっておりました。というかちょっと飲みすぎて別の意味で凄い事になっていました。
しかし打ち上げでも思いがけない事があったりと、非常に楽しくさせていただきました。


毎回毎回規模が大きくなりつつあるM3ですが、私自身も毎回毎回広がる輪がどんどん大きくなっていったり、思いもよらぬ出会いがどんどん増えていったり、参加すればするほど楽しくなっていくばかりです。

今回は来ていただいた参加者の方、ありがとうございます。
CDお求めいただけなかった方、本当に申し訳ございません。
そして今作の製作に関して、演奏された方々・デザイン関係の方々、その他様々な形でサポートしてくださった方々、改めてお礼申し上げます、本当にありがとうございました。


次回のM3秋も参加が出来れば良いな、などと考えております。
そろそろサークル参加も抽選など始まりそうで怖いですが……、出れたらその時はまた新作を。
今度はまた変わってアレンジ系をやっていきたいと思います。どういう形にするかはまだ決めていませんが、また弦楽器アレンジやるか、フルオケアレンジやるか、はたまた──、それはあらためてご報告いたします。
そして前回やったG-minorに関しては、そちらも新作を作る予定です。
なのでうまくいけば、次回M3ではまた2作同時公開になるかもしれません。
予定は未定です。

それでは、また次回のイベントで!
スポンサーサイト

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード
