寒くなったり暑くなったり

雨降って涼しかったり、夜は蒸し暑かったり、朝起きるとめっちゃくちゃ暑かったり。
差が激しくてそのうち体調崩しそうですorz

最近ホイッスルの練習にすっかり念が入ってしまってます。
Youtubeとかで探すと演奏がいくつか出てきて
それ聴きながら、見ながら、いろいろ学んでおります。
なにぶん、師もいなけりゃ教本もないので見様見真似(聴様聴真似?)でやるしかないもので。
運指の時にホイッスルがぶれたり運指が間に合わなかったりとか、そういうとこを少しずつ改善してます。
吹くときにどうしても指を見ようとして俯き加減になってしまってるので(映像とか見るとむしろ正面向いて演奏するみたいです)、指見ないように目ぇ瞑ってます。そうすると、今度は何故かしらないですが上見勝ちに。なんでだYO orz
とりあえず少しずつ安定してきているのは確か、のはず!
速弾きとか出来るようになりたいけど(アイリッシュ系の聴くと、ものすごい速い演奏が多い)それは10年ハエエヨとかホイッスルに言われそうなのでまず指がしっかり動かせるようにしないとなぁorz


・・・しかし、こういうマイナー楽器の演奏って需要あるんだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード