パーツをいくつか購入

大分古かったグラフィックボードを交換。
あとメモリを増設。

作業用PCのメモリがこの前1GB壊れたので付け足して
こっちのネット用PCも2GBしかなかったので増設。
あとグラボも新しくしました。

グラフィックボードは初めてラデオンにしたんですが、今のところ違いは良く分からず。
性能は上がったよう・・・な気はします。
そもそも元々があまりよい性能のPCではないですので(最近のに比べると)、まぁしょうがないのかもしれないですが。
温度はやや高めか。
今までのは補助電源使わないわりには温度も電力も静音もかなり良かったのですが、今回はファンが大きいためにやや音が気になります。
そこまで気になるほどではないですけどね。

今まで補助電源を使ってなかったせいで、新しいグラボをそのまま挿しても認識せず、おかしいおかしいと最初パニック起こしてました。
良くみたら電源差し込むところがありまして。・・・まぁ一人ギャグでした。

ドライバのダウンロードもやや面倒だったので、使えるようになるまで随分時間がかかってしまいました。

今はよく違いが分からないですが、そのうち色々と出てくるものなんでしょうか?
まぁ何はともかく暫くは様子見です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード