もう寒いんだか暖かいんだか

ここ最近は本当に良く冷え込んできた・・・と思ったら今日の暖かさはなんでしょうね。
窓開けた瞬間ポカポカするもんだからもう春の兆しが見えてきたのかと思いました。
まだ2月ですけどね。

しかし、少しずつ春の兆しが見えてきてるのも確かです。
最近朝起きるとノドがヒリヒリするんですよね。
目が微妙にかゆかったり。

まぁ……、少しずつやつがやってきたんですね。
「カフン」とかいう、あの恐ろしいやつらが。
まだ寒いと思っていても、やつらの行動は随分早くから始まるもんですね。


でもここ数年はどうにも花粉の症状はだいぶ和らいでます。
2~3年ほど前から、春になっても軽く目がかゆくなったり鼻がむずがゆくなるくらいで、どうしようもなくなるという事がなくなってきました。
治ったならいいんですが、年によってなったりならなかったりなんていう例もあるんでまだ安心出来ません。

昔のピアノの師匠は「自分は花粉症じゃないと意識したら(本当は花粉症らしいが)、治った」なんて仰ってましたけど、流石に私はそうはいかなかったもんです。

とりあえず春は良いんですが、問題は秋です。
ブタクサ花粉は未だに辛いです。
まだ半年以上先の話ですけどね。

春秋は気候的にも暖かくて好きなんですが、こればっかりはどうしようもないですねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード