We are the world

古!とか言わずにまぁまぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=1aRPM-xKv2k&search=we%20are%20the%20world

Youtubeに動画あるし∑(´Д`|||
うっひゃ~懐かしいよこれ!
懐かしいったって、これ実際にやってた時にこれ見たわけじゃないですが。専学で一度DVDを見たことがあったんですよ。
製作過程が全部みれつやつ。そのDVD欲しいんだけど売ってないんだよなぁ。
アマゾン見たらあったから今度注文しよう。

動画見ると分かると思うけど、マイケルがまだ普通(多少整形入ってるけど、鼻とか)の時です。それくらい古いんですよね、これ。
とりあえずボブ・ディランにビビッたですよ。誰デスカ、コレ!?!?(3:45)
いくらなんでも若すぎな気がする('A`)GOOGLEのイメージ検索とかボブ・ディラン調べれば分かりまっせ。歌声は独特だから分かりや巣居ですけどね。
あと、シンディめっちゃハデですな。なんであんなハデなんだ?('A`)
確かハデすぎて、ネックレスジャラジャラ鳴らしてて歌ってる最中に「それ素敵だけどNGだね」って言われてるんですよね。

あと、2:12のあの人、ブルース・スプリングスティーンって言うんですね。凄い歌い方するから声と顔だけ良く覚えてたんですけど(すました顔でシャウトみたいな声だから余計)名前が全然思い出せず。このオッチャンかっこいいっすね~。ヴィ ア゛ぁー ザ ワ゛ぁーー♪とかなんか凄い歌い方してるけど、のど潰れないのかな('A`)
ちなみに、ブルースのオジサマがインタビューで答えた言葉「飢餓で苦しむ子供達のために一夜時間をくれと言われたら、NOとは言えないだろ?」('A`)か、かっけー・・・。

あと、4:51秒んとこ、あの声の高いの男声なの覚えてるけど誰なんだろうと思ったら、これスティーヴィー・ワンダーかー!!!!
この人の声ってコーヒーのCMのイメージが根強いから全然声質で気付かなかったけど、こんな歌い方するんですねぇ。
しかし、ソロ入った瞬間に声変わってる気がするんだけど、あれって再録音してるから、とかそんななのかな?
ここでもブルースのオジサマ登場ですよ。相変わらずシャウトですな。

まぁ、何に一番感動したかって言えば、レイ・チャールズですよ。
レイ・チャールズ動いてるよ、歌ってるよ!!若いよ!(殴
上半身しか移ってないけど、確か下で点字で歌詞確認してたはず。
嗚呼、ほんと生きてるうちに彼を知っておきたかったなぁ('A`)


とまぁ、書き出したらキリがないですが。


昼間に出てた光化学スモッグの影響なのか、ノドが痛いです。
解除されたはずなんですけど(夜だから当たり前だけど)まだ治ってません。
明日の朝になったら治ってますかねぇ。
スモッグ警報で体調異常起こしたの今回が初めてですよ。
まぁ暑かったですしねぇ。
困ったものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード