色々と

制作環境をまた色々と強化を目論んでるのですが、どうにも色々と不都合が多くてスムーズにいきません。

そういえば、ちょうど去年にも似たような事していたような気がします。
コロッサス買う時の話ですが・・・あれは面倒だったなぁ。
入金したら在庫がないとか言われて、返金がなかなかされないし、詐欺かと思いましたよアレは・・。

今回はそういう問題はないんですが、もっと色々と面倒な事が。
パソコンの事云々、スペックの事云々、必要なもの云々・・・。

色々重なりすぎて、訳が分からなくなりそうです。
が、とりあえずあとはまとめるだけになったので、もうすぐ強化出来そうです。


そういえば、未だにメモリ1GBでやってたんですよね。
いい加減ソフト音源使うならもっと強くしなきゃいけないとは思ってたんですが、いかんせん色々と面倒臭がりな所があるもので、ずっと放置してたんですが・・・。
メモリ増やすとやっぱりもっと作業しやすくなるんですかねぇ。
なるといいんですが。


とりあえず、早く環境を整えたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード