新しい曲

半年振り以上になりますが、サイト公開の新曲を。

■ あの雲よりも遠く

・・・臭ぇタイトルつけたなぁ(笑)とか自分でも思いますが、そういう思い込めて作ったんだからしょうがない。
前々からサックスメインでピアノとその他でこういったイージーリスニングを作りたかったんですが(DTMはじめた当初から)、実力不足やら音感不足やらに悩まされて作りたくても作れなかったものです。
そんな状態で音楽目指してたんだから今思えば恐ろしいものです・・・。
だから今はどうなのよって言われると、まぁそれはそれで・・・って感じですけども。
少なくとも、こうして作れるようになった分、昔よりは大分マシだと自分では思います。

これ、最初全部キーボードで弾きながら編集していったんですが、前に作ってた曲でキーボードのキーを-1して作ってて、それをそのままにしてたから弾いてる最中Dだと思ってたのに実はC#になってます。
弾いててなんか物凄い違和感があったんですが、気づいたのは曲の完成直後だったという。なんで気づかなかったのか・・・。
が、なんだかDよりもC#のほうがカッコいいのでそのままにしておきました。

なので、この曲を生ピアノで弾いてくれと言われたら弾けません(笑)
Dでならなんとかなるんですけどね。


こうして新曲作ったわけですけども、前回書いた新音源はまだ使ってません。
サックスの音もコロッサスで、ピアノも相変わらずザ・グランド2です。

今ちょうど新音源使った曲作ってるんでそれをお待ちを・・・って所です。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード