スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新曲

久しぶりにウェブサイト公開での新曲をアップしました。
「Sky lord」という曲です。

ホームページからダウンロード出来ます。

弦、ピアノ主体のエスノサウンドです。


この曲は・・・作っている間にエフェクトの使いすぎの所為か、PCが限界の状態が続いていて、なかなかまともに作業が出来ませんでした。
ストリングスエディションの音が鳴る度にザザーッとノイズが入ったり、遅れて発音が来てしまったり・・・。

あんまりにひどいので、ストリングスだけ先にフリーズさせてみたはいいものの、やはりエフェクトの使いすぎの所為かあまり変わらず。
仕方がないのでエフェクトと一緒にフリーズさせました。
エフェクトは、最後に色々弄るのであまりフリーズさせたくないんですが、もはや仕方ないです・・・。
案の定最後に、いじりたくなってフリーズ解除して見直してまたフリーズして・・・というとてつもなく面倒な事をやってました。

多分、音それぞれでリバーブの使い方変えたりしたのがいけなかったとは思うのですが・・・。
ビオラとチェロに何やら妙なクセがあって、リバーブかけたときに妙に響く音があるので別々に分けたくて、いざ分けてみたらこの有様・・・というわけです。
もうちょっと利口なやり方はあるんでしょうが、なかなか上手くいきませんorz

完成まで持ち込めたものの、色々作り方を改善すべきかもしれませんねぇ。


もうちょっとしたら、とうとう新音源での曲作りとなりそうです。
まだ手元にないですが、一週間以内には届くはずですので、それ待ちです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。