式年遷宮特別番組「お伊勢さん」のBGMを担当します

まだ2ヶ月ほど先の話ですが。
2013年元旦頃から三重テレビ放送より放送開始予定の、式年遷宮特別番組「お伊勢さん」の番組内BGMを担当する予定となっております。


「お伊勢さん」は、現在三重県の伊勢神宮で行われている第六二回式年遷宮を記念して製作される番組です。
式年遷宮は20年に1度行われる日本最大級の祭事であり、実に1300年の歴史を誇る遷宮です。
”常若”の精神のもと、伊勢神宮の内宮・外宮の社殿を全て造り変え、御神体を新しい社殿へ移し返すというのが大まかな流れです。
言葉で言うと簡単なようですが、2005年から準備は始まり、実に8年もの歳月をかけて行事を行います。


今回の番組「お伊勢さん」は、過去数年に渡って同・三重テレビ放送より放送されている「時を紡いで」とはまた別に切り口で構成される事となっています。
遷宮の祭事である遷御や御神楽など、最後の祭事が行われる2013年10月まで、計10回の放送が予定されており、一回ごとに様々なテーマで分かれた内容で式年遷宮について観る事が出来ます。


番組BGMについては現在なお製作中でありますが、三重テレビ放送より既に始まっている予告版でテーマ曲などが聴けるとの事です。

放送は三重テレビ放送の他にも別途テレビ局でも放送が予定されているという事ですが、そちらは詳しい事が分かり次第、追加報告いたします。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

3rdアルバムの情報など

まだ先の話ではありますが、ウェブサイトに次回発表予定のアルバムについて追記しました。

1stを出したあたりからウェブクラップやBBS、メールなどでヒーリングなどよりも圧倒的に要望が多いのが「民族音楽」なのですが、次回はその方向で行こうと考えています。
全曲ワールドミュージック主体で、民族のジャンルはあれこれ取り揃える形を想定しています。


発表目標は一応来年春~夏です。
アルバムタイトルは「Reincarnation」、全11曲となるかと思います。
コンセプトがあってその形に沿って作成を進めているので、まだ楽曲は半分も出来ていませんが大体の形は固まっています。

実は10月のM3秋で秘蔵サンプルなどという名義で2曲だけ、予告楽曲の試聴が出来ていたりもしました。かなりボソッと公開していましたので実際イベントで試聴されたのは2~3人いたかいないか程度でしたが……。
現時点で収録予定の2曲をフルでご試聴いただける形にしていました。
そのうちの一曲「Thymon」はSound Cloudで現在もフルで聴くことが出来ます。


発表、頒布予定など決まりましたら改めて追加で記事を書いていきます。

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

「G-minor」委託販売始まりました。

M3-2012秋で頒布した、マイナーゲームオンリー・コンピレーションアルバム「G-minor」の委託販売が開始されました。

委託販売価格は¥1,000(税抜)となっております。
以下2店舗でお求めいただけます。

■ あきばお~こく

あきばお~


■D-STAGE

D-STAGE


テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード