スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう寒いんだか暖かいんだか

ここ最近は本当に良く冷え込んできた・・・と思ったら今日の暖かさはなんでしょうね。
窓開けた瞬間ポカポカするもんだからもう春の兆しが見えてきたのかと思いました。
まだ2月ですけどね。

しかし、少しずつ春の兆しが見えてきてるのも確かです。
最近朝起きるとノドがヒリヒリするんですよね。
目が微妙にかゆかったり。

まぁ……、少しずつやつがやってきたんですね。
「カフン」とかいう、あの恐ろしいやつらが。
まだ寒いと思っていても、やつらの行動は随分早くから始まるもんですね。


でもここ数年はどうにも花粉の症状はだいぶ和らいでます。
2~3年ほど前から、春になっても軽く目がかゆくなったり鼻がむずがゆくなるくらいで、どうしようもなくなるという事がなくなってきました。
治ったならいいんですが、年によってなったりならなかったりなんていう例もあるんでまだ安心出来ません。

昔のピアノの師匠は「自分は花粉症じゃないと意識したら(本当は花粉症らしいが)、治った」なんて仰ってましたけど、流石に私はそうはいかなかったもんです。

とりあえず春は良いんですが、問題は秋です。
ブタクサ花粉は未だに辛いです。
まだ半年以上先の話ですけどね。

春秋は気候的にも暖かくて好きなんですが、こればっかりはどうしようもないですねぇ。
スポンサーサイト

寒い

前日記のタイトルを反していてなんですが、今日は雪が積もってるほどの寒さでした。

昨日から関東は雪が降ると予報はあったのは知ってましたが、突然寒くなりすぎですね……。
こうも気温差があるんじゃ体調を崩しかねんです。
先日までは妙に暖かかったんですけどね。


さて、先日Lo-fiというバンドのリリースパーティというものに知人に誘われ、六本木まで足を運んだのですが。
バンドサウンドはファンクのようでブルージィでもあって、ラップも加わり、私はあまり普段聴かないジャンルではあるのですが、このLo-fiというグループのサウンドは一度聴いたときからすっかりはまってしまっていました。

それで、そのライブ兼ねパーティだったわけです。

残念ながら、ライブのトリを務めるということで、時間的に聴くことは出来なかったのですが、他のアーティストの方々とのコラボの音だけでも聴くことが出来て満足でした。
演奏はやっぱりカッコいいですねぇ。

また今後もライブがあるとのことだったので、今度こそは演奏を聴きたいですね。
とりあえずCDだけでも買えたので満足です。

しかし最近、CDが増えて置く場所が無くなってきました。
山になっているCDが崩れる前にどこか置き場所を考えねば・・・。
プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。