色々バージョンアップ

何のとか面倒な事も全部済ませ、環境の強化が終わりました。

何かと本当に面倒な事ばかりで、一年前にコロッサスを調達した時もウンザリした覚えがあるんですが、今回はそれ以上に疲れました・・・。

それでもって、出費もかなりのものになりましたよ。
音源もそうですが、他にも周辺機器とか色々と。
多分今の環境だと総額的には”PC<音源”なんでしょうねぇ。
恐ろしいです。

続きを読む


色々と

制作環境をまた色々と強化を目論んでるのですが、どうにも色々と不都合が多くてスムーズにいきません。

そういえば、ちょうど去年にも似たような事していたような気がします。
コロッサス買う時の話ですが・・・あれは面倒だったなぁ。
入金したら在庫がないとか言われて、返金がなかなかされないし、詐欺かと思いましたよアレは・・。

今回はそういう問題はないんですが、もっと色々と面倒な事が。
パソコンの事云々、スペックの事云々、必要なもの云々・・・。

色々重なりすぎて、訳が分からなくなりそうです。
が、とりあえずあとはまとめるだけになったので、もうすぐ強化出来そうです。


そういえば、未だにメモリ1GBでやってたんですよね。
いい加減ソフト音源使うならもっと強くしなきゃいけないとは思ってたんですが、いかんせん色々と面倒臭がりな所があるもので、ずっと放置してたんですが・・・。
メモリ増やすとやっぱりもっと作業しやすくなるんですかねぇ。
なるといいんですが。


とりあえず、早く環境を整えたいです。

F1 GP in トルコ

いやまぁ途中までしか見てないんですけど。
眠くて見れなかった・・・。


っていうか、一戦前も見忘れてるんですが・・・モナコだったんですよね。
F1の中でも一番見たいレースを見損ねてしまった。

結果だけ見たら、モナコはやっぱりブラウンGPが優勝だったらしい。
相変わらず速さをキープしてるはいいけど、それにしても前年トップ勢の勢いがあまりにも衰えすぎてる気がする。
開発が出来てないのかどうなのか、やる気がないのかどうなのか。
フェラーリに関しちゃ、ライコネンはとっととラリーに行きたいんだろうし、マッサは・・・やる気はあるんだろうけどやっぱりマシンがついてってないんだろうし。
マクラーレンはもとからやる気ないし。

来年もなんかメチャクチャになりそうで、開催すら危ぶまれてたし。
っていうか、本当に来年開催できるのか怪しいですしねぇ。


まぁ、そんなF1ですけど見るには見てます。

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード