新しい音源

また新しく音源を購入したんですが、今のところ使う機会がなかなか無く。
普段よく使う音なんですが、ちょっと違う事ばっかりしてるので、使って新しい曲作ったら改めてまた書きます。

ちょろっといじった感じではかなり面白いです。

メモリが限界

オケの曲とかを作ってると、どうしてもトラック数やエフェクトのチャンネル数が膨大になってしまうんですが、
コロッサスでオケの音を使うようになってからはVSTでメモリを更に喰うようになったおかげで、PCがかなりヤバイ状態です。
メモリ増やさないといけないんですが・・・しかしメモリ増やしただけで何とかなるんでしょうかね。

根本的に私の作り方がいけないのかもしれないですが、フリーズさせても結局重くなっていくんで、全部開いたままなんて絶対無理なんでしょうね・・・。
オケの音源はそのうち、もうちょいちゃんとしたのそろえたいと思ってるし、そうしたらまたスペック必要になってくるだろうし。
そんなに低スペックってわけではないんですが、メモリは1Gしかないんで、・・・まぁこれが問題なんですよね、やっぱり。
早く増やします。
プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード