確定申告

してきました、確定申告。

もう、なんていうか、何必要なのかとか全然わからないので
とにかくネットサーフィンで事前に色々調べて、証書やら徴収票とかそろえて行ったけど、
税務署でかなり色々教えてくれたんで、その場で申告完了できてよかったです。

毎回毎回やらんといけないのが非常に億劫ですけど、還付金があるってのはなかなか大きいので、怠っちゃいけないですな。
今年から必要経費の帳簿とかしっかりつけないといけないなぁ・・・。
面倒ですけど、続けないといかんですね。

イヤホン

イヤホンが前に一度壊れたので、新しいのに変えたんですが、どうにも音が気に入らなかったのでまた買いなおす事に。

I-PODで聴くくらいだし、そんなにこだわらなくてもいいやって思ってたものの、いざ聴いてみるとあまりにもヒドイのでそうも言ってられなくなりました。
壊れたやつも3000円くらいので、買い換えたのも3000円くらい。
あまりに音に差があるんで、こりゃどうしたことか。

また買い換えたのは5000円くらい。
これはまぁそこそこに良いんですが・・・
一番最初に買ったやつが、やっぱり一番音良いんですよね。

素直にソレ買えばよかったんでしょうが、他のももしかしたら・・・っていう期待と、壊れたっていうのがジャックが根元から折れるっていう脆さから、どうにも躊躇してしまい。
扱いさえしっかりしてればそんな事も無いんでしょうけど。
それ考えると、一番始めになかなか良いもの選んでたんだなぁとか思います。

流石に2つ目で泣き見たんで、今回の選んだ時は試聴出来る所で全部聴いて回ったんで、きっと間違いは無かったんだと思いますが・・・5000円以内ってしぼらなかったらきっともっと良いのあったんでしょうねぇ。
ケチくさくていけません。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード