

新曲

久しぶりにウェブサイト公開での新曲をアップしました。
「Sky lord」という曲です。

ホームページからダウンロード出来ます。

弦、ピアノ主体のエスノサウンドです。


続きを読む


COOL JAZZ COLLECTION

買い集めていた「COOK JAZZ COLLECTION」なんですが
気が付いたら発売日を幾度も通り越してしまっていて、ふと気が付いて買いに行った時はもう6号が出てました。

4号のオスカー・ピーターソンまで買ってて、5号の発売日を逃してしまいました。
在庫くらい置いてあるんじゃないかと思ってたんですが、6号しか見当たらず・・・無念。
探せばきっとあるんでしょうけどね。


5号はサックス奏者のソニー・ロリンズ、そして購入した6号はチック・コリアです。
リターン・トゥ・フォーエバーでめちゃくちゃ有名なチック・コリアですね。
(多分関係ないんだろうけど、聖剣伝説3ってかなり昔のゲームのED曲が同名なので、菊田さんはココから名前を取ったんだろうかと感じた事もありました)

有名曲のspainが入っていて、他にも喜劇王のチャップリンが書いたという曲もあったり。
めちゃくちゃカッコいい曲から、どうしようもなくダサイ曲(言い方が悪すぎるけど、まるで70年代ヒーローものみたいな曲だった)まで色々で音が毎回違うので面白いです。なかなか時代を感じました。

次回はチャーリー・パーカーらしいです。
変態サックスプレイヤーで初代ビバップの第一人称的な人らしいのですが、名前だけ知ってて実は音を知りません。
はたしてどんな方なのやら。




・・・・・・って書きながら情報見てたら、もう出とるやねぇですか!!!!
しかも7号通り越して、もう8号のスタン・ゲッツまで発売してますよ。今日発売じゃないですか。

また在庫が無いとかはイヤですねぇ・・・チャーリーは聴きたいのに。
困ったものです。
プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード
