F1 GP in モナコ

今年もやってきやしたよ、モンテカルロ!
・・・何故か実況で、今まではモナコモナコ言ってたくせして、今年に限ってモンテカルロモンテカルロって連発してたくらいだから、きっとモンテカルロって言うべきなんでしょう。


予選は。

4トップは相変わらず。
ポールポジションがフェラーリのマッサ。2番手に同じくライコネン
3,4番手はマクラーレンのハミルトンコバライネン

後ろにはBMW、ウィリアムズ、ルノーと一台ずつでクビサロズベルグアロンソ
その後ろにはトヨタのトゥルーリがまたなかなか良い位置に。
ウィリアムズの中嶋は14番手と、大分後ろになってしまいましたな。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

昔ポップスとかクラシックとか

ちょうどさっきまで、偶然リビングから鳴り響く音楽に耳を傾けてみたら・・・

「♪ライラライ ライラライライ ライラライ・・・♪」

・・・とか、聴こえてくるんですよ。
どこかで聴いた事のあるフレーズだと思ってリビングへ行って聴いてみたら、サイモンとガーファンクルのボクサーでした。
よほど好きでないと「ライラライ」で反応する事もないんでしょうが・・・それくらい私は、サイモンとガーファンクルが好きです。

なにやら懐かしポップスの歌謡祭(?)みたいのをやっていて、尾崎紀世彦とか松崎しげるとかが出演していました。
松崎しげるが、まさかの「明日にかける橋」熱唱でしたよ。
この曲はほんと、いつ聴いても素晴らしいですわ・・・。

で、最後の曲は何故かかわいいベイビー。・・・ギャップが大きいですよいくらなんでも。



続きを読む

F1 GP in トルコ

何やら難易度の高い高いって実況で言われていたトルコです。
コースレイアウトしか知らんので、難易度は分かりませんが・・・。

予選は。

フェラーリのマッサがPP。
この人はどうも、トルコGPと相性がいいらしいですな。
今年優勝でハットトリックです。
二番手ははマクラーレンのコバライネン、三番手にチームメイトのハミルトン
4番手にフェラーリでライコネン
4TOPはこの2TOPチームで相変わらず。
BMW勢では5番手にクビサ
ルノーのアロンソが7番手。
ウィリアムズの中嶋は伸び悩んで16番手。
HONDAは12、13番手に。


続きを読む

F1 GP in バルセロナ

スペインです、闘牛です。
いや、闘牛なんかせずにF1です。

母国だけあってルノーのアロンソが予選から頑張ってました。
PPとはいかなかったものの、なんと2番手に。
中堅チームになりかけてたルノーで突然だからさすがに目を疑いましたが、予想では燃料を極端に軽くしているのでは・・・とのこと。
それなら速さにも納得がいくかもしれないですが、予選番長じゃ本戦で大丈夫なのかどうか・・・。

PPはライコネン
マッサが3番手でフェラーリが相変わらず好調。
マクラーレンは、ハミルトンコバライネンで5,6番手で好調とはいかないものの、上位はキープ。
4番手はBMWのクビサ、ここの所急上昇してるTOYOTAはトゥルーリが8番手となかなか。
ウィリアムズの中嶋は12番手。

続きを読む

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード