年末 時を紡いで放送予定

すっかり年末になってしまった。
気が付けば一月書くの忘れてしまったじゃないですか!

何のかんのでネタがないのも理由のうちだったりするんですが・・・。



そういうわけでネタをひとつ。



一昨年末、昨年末にもあったんですが。

三重県の伊勢神宮の式年遷宮特別番組で私の曲を流していただいたのですが、今年もまた特別番組を年末、年始に放送する予定だそうです。
テレビ局で放送日時が違うらしいのですが、今のところ
・三重TV
・TVK
・千葉TV
・テレビ和歌山
・岐阜放送
・KBS京都
・神戸サンテレビ
──での放送が予定との事。

式年遷宮の行事は平成25年まで続くようで、これから毎年番組制作を予定しているとの事。
式年遷宮はかなり大きな行事なので、観て損はないと思います。
興味ある方、是非ともご拝見あれ。
スポンサーサイト

点と線

もう一週間も前の話になってしまいましたが…。
点と線の後編。


なんというか、点が多すぎて頭でまとめられませんでしたorz
結局4分間というものがどうしてであそこまで重要視されていたのか、後編だと良く分からなかったし、色々と繋がりきらない所がまだあったり。

原作を知っている祖父が言うのは、元とは少し内容が違うみたいでした。
鳥飼刑事は東京に居着く事がなかったらしいですし、ミステリの具合も少しアレンジされているとか。
その辺はやっぱり原作読まないよ分からない所ですね。
いずれにせよ、2夜の放送じゃ尺が足りない内容なのではないか、と感じましたねぇ。



30年以上も前の作品というだけあって、ミステリの鍵に飛行機というものがあったんですが、紙飛行機を見るまで交通手段に飛行機がある事に気付かなかった・・・なんて話もあって、物凄い歴史を感じました。
当時は飛行機って珍しかったのかな。


しかし、ここまで理解が浅いままドラマを見終えてしまうと、どうしても原作小説読みたくなりますね。
プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード