ピアノ調律

ピアノの調律に来てもらいました。

最後にやったのがもう4,5年ぶりくらいだった気がします。
正直ヤバイんですけどね、ここまで間空けると(笑
2年くらい前に、G5の音が出なくなってて、それからあんまり弾かなくなったから、音狂ったまま放置で尚更ヤバイ。

調律師(同じ楽器屋で頼んだ)も「随分間空けましたねぇ・・・」と苦笑まじり。すいませんorz

続きを読む

スポンサーサイト

バイク購入

もう一週間ほど前の話になりますが、こんな時期なのにバイクを買いました。

というのも、友人にバイクを見にいこうと誘われ、隣町まで中古ショップを見に行ったんですが、思いのほか安いバイクがあって良いなぁ良いなぁ・・・と見てたらオシの強い店員さんに「今が買いですよ!」とひたすらに押し寄られ・・・。

流れのまま買ってしまいました。
オシに弱い清水です、トホホ。

続きを読む

Let's フランベ!!

冷蔵庫にロース肉があるってんで、肉焼きましたよ。ステーキ。

良く塩コショウ忘れたり叩くの忘れたり、切り込み入れるの忘れたりするもんで、毎回あんまり上手く作れてないんですが
とりあえず今日は気合入れてみたわけです。

で、焼くときの調理法でフランベなるものを最近良くテレビで見かけるので、私もレッツフランベ!

続きを読む

動画色々

【 スカボロー・フェア 】

http://www.youtube.com/watch?v=nt4HZ7AKp1s

サイモン&ガーファンクルのコミュニティでぷち話題になってた動画さん。
多分ライブとかのスカボロー・フェアの演奏。
ガーファンクルがめっちゃくちゃ若く見えるから70年代とかそんくらいの映像かな。
なんでか分からないけど元キーよりちょっと低いのね。

この動画で一緒に歌ってる青服の人ご存知の方・・・?
なんとも甘い声で歌ってらっしゃる。アマーーーーイ
んでもって綺麗にハモってらっしゃる。ハモリ綺麗だとほんとカッコよろしいです。

続きを読む

新年あけまして

明けましておめでとうございます。
2007年という実感がなくて、書類とか手紙とかに2006年と書く所でした。そういえば2007年なんですねorz

猪年になっても、部屋に飾ってあるヌイグルミ(何故か置いてある)はテナガザルのホーリー君のままです。
一体何年居座ってるんでしょう、彼は。
プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード