

新PC

XPの作業用PC、とうとう何故か音まで出なくなってしまいました。
入力はきてるのにヘッドフォンから音が出ない、だけどノイズだけは伝わってくるという不思議な状況。
ドライバ再インストールでも直る気配なし。
・・・いや、参ったもんだ。

音が出ないんじゃどうしようもないものですが、なんとタイミングの良い事か、数日前に新しく頼んだPCが届いたばかりなのです。
とっとと代えろと言わんばかりのタイミングでバグ出てますし、これを機に新PC立ち上げることにしました。


・・・とはいえ、まずOSインスツールから始めなくっちゃいけないんだけれども。

続きを読む


久々に

ううむ、気を抜くとここの更新を忘れてしまい勝ちですね。

日記っぽいことはミクシィのほうで書いているので
どうもそっちばっかりになってしまいます。

ミクシィのものそのままこっちに書いたりする事もあるのですが
それも良く忘れてしまうもので・・・

忘れ物最近激しいんですよ。
ノーミソ衰えてきたのかな。
DSの脳みそ鍛える云々が必要なのでしょうか。
・・・ってDS持ってない!

困ったものです。

新しい笛

ローホイッスル、ティンホイッスルに続いて新しい笛買ってしまいました。
龍笛さんです。

偶然にも見つけた楽器屋にあったものだからビックリ。
昨年行った楽器フェアで、武蔵野楽器という店が来ていて
そこで龍笛見つけたことはあったんですが
売っているのは初めてみました。
合成樹脂製で値段もかなり安いやつなので
かなりお手ごろでした。

他にもバウとかパンフルート、あとザフーンも売っていましたよ。
ザフーンもいつか買いたいとか思っていたりします。


で、龍笛なんですが、大変音が出しづらいです。
昔買った笛子と比べても全然違いますね。
なんとか音を出す事は出来るのですが、
パッと出せるわけではなく、暫くコツの部分を探さないといけない始末。
これは慣れるまで時間かかりそうですね。

なんか最近PC関連ばっかりですが

バグが多いのはマザボのせいなのかとばかり思ってましたが
何とか直りましたよ。

解剖(?)してHDDとかメモリとかグラボとか
一旦付け直しして。
あと、壊れたHDDつけっぱなしだったのでこれも外しました。
・・・って壊れたのそのままだったからいけなかったのかな?

そうしたらすっかり起動は快調になったので良かった良かった。
ただ起動が終わって、デスクトップ画面になって
そこから多少時間がかかるようになった気がする。
今までパッパッとすぐ起動してたのに(5秒くらい)
XPへようこそ!っていう真っ青な画面で10秒くらい止まるように。
毎度毎度何か不安を残すなぁ、まったく・・・。

とりあえず、この感じならマザボは変える必要が無さそうなので
一安心です。
あとは作り変えどうしようかな。
プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード
