

PC作り変えしたい

いい加減XPのほうはバグ多いっていうか多分マザボが死んでるだろうし、そろそろこのCPUじゃストリングスエディションもグランド2も満足に動かせないし、何よりもっと高負荷なサンプラー積もうと思ってるし。
QUANTUM REEPのコロッサスっていうサンプラーを積もうと思って、あれ積んじゃったら今のPCじゃ動かせないなぁと思いましてねぇ・・・。
バイクの前にPCかな・・・というわけです。

何でも、AMDのデュアルコア3800?で、メモリは512、グラボ128のHD160GBその他云々で7,8万だとか。
メモリは足せば良いしっていうか今のそのまま流用できると思うし、今使ってるCPUでどうせだからこの2000のPCも作り変えようかなと。
流石にペン3の1Gだと色々満足に出来なくなってるしorz

続きを読む


PC調子が悪い

またしてもXPの方のPCがどうもおかしいです。

以前と同じく、BIOSエラーなのかどうなのか分からないですが、いきなり止まったりするんですよね。
一番最初のOS読みこみの時にもBIOSがどうのこうのでちゃんと正常起動できないし。
・・・ていうか正常に起動出来てないはずなのに、何故かその後しっかりと立ち上がる謎のPCになってます。

なんか、BIOSが正常に動いてないだかどんなメッセージが出て、を押せっていう指示が出るので「g」を押すと次のステップに移って、XPの起動画面へ行くんですが、そこで物凄い起動に時間がかかるんですよね。2分くらい。
その後、正常に動いてないにも関わらず、何事も無かったかのようにデスクトップの画面が。
いつもはこれでBIOSのエラー?もなくなってたんですけど、今は再起動しても起動中は同じ状態なので困ったものです。

動くから良いんですが、この分だといつ壊れるか分かりませんしねぇ。
ほんと買い換えたいorz

続きを読む

F1 ブラジルGP

とりあえずマッサ(フェラーリ)おめでとぉぉーー!故アイルトン・セナ以来10年以上ぶりのブラジル人のこのGP優勝ですよ。
バリチェロ(HONDA)どうしたの?って思ったけど、あの人ここで優勝したことないらしい。なんてこった。
マッサの喜び方が尋常じゃなかったのが印象的だったなぁ。シートをバンバン叩くわ、国旗片手に持って走るわ。

しかも良く見たらいつもの赤いスーツじゃなくてブラジルカラーのスーツ着てたからびっくりしました。
マッサにとって母国GPとはいえ、スーツまで変えるとは。
近年ここまで母国GPに気合入れてる光景はそうそう見ませんでしたね。

続きを読む

このバグなんだろう?

大分前からそうなんですが、動画の再生にたまに不具合が出ることがあるんですよ。

mpeg、wmvなどの動画ファイルですね。
音声に関しては全く問題がないのですが、映像が変なんです。
色彩がおかしいというか妙にコントラストがおかしくなるというか・・・。
赤、青、緑などの原色に近い色が極端に強く出て、その他地味な色は物凄く暗くなるんですよ。
おかげで見難くて見難くて仕方ありません。

このバグが出た時は、動画を2つ同時に表示させると、何故か後で表示したほうは正常に見えるんですよね。
もう何がなんだかさっぱり。
ネットサーフィンでこの現象を調べてみると、他にもこれになってる例があるみたいで、どうやらウチだけじゃないというのが分かりました。
しかし、解決策は特に見つからず…。

本当だったらどんな状況なのか画像で説明しようと思ったんですけど、バグった状態だと何故かスクリーンショットに動画すら移ってくれない(動画の部分だけ真っ黒になる)ので載せようもなく。ホントなんなんだこれ?

上記だけでピンと来る方、解決策分かりませんかね~?

免許獲得! その他

免許ゲーット!

いやはや、教習所卒業して早や2週間が経とうとしていますけども、やっとこ学科受けてきましたよ。
学科は昨日まで一生懸命勉強したはいいけど、前噂の通り物凄く拍子抜けするような問題ばかりでした・・・。
とか言っても満点とかそんな凄い事は出来ませんですが、とりあえず学科も通って免許を取ってきました。

あとはバイク買うだけなんですけどねー。
そのバイクをどうしようかという所がまだ全然決まってないです。
中古で買おうとは思うのですが(新品高い!)、そのアテも特に無いですし、良い品が出るまで待ち・・・ってとこですかね。

続きを読む

今日のF1 日本GP

うっそん・・・マジで有り得ないあの展開。

予選はフェラーリの2台が独占。
マッサPP、2位にマイケル。
その後ろはなんとTOYOTAのラルフとヤルノが。
日本勢超頑張ったじゃないっすかー!
その後ろ、五番手がルノーのアロンソ。
この時点でマイケルの優勢は確実だったのに。
少なくとも優勝かアロンソの前でチェッカーは確実だと思ったのに。

続きを読む

風邪気味

妙にダルイと思ったら、微熱があって喉も調子が悪いです。
風邪のようですが、極端にダルくもなく喉も中途半端に痛いくらい。
だから寝てるべきか起きてていいのか分からない物凄く中途半端な感じですよ(汗

今週中に免許の学科試験受けに行くつもりだったんですけど
勉強し直さないと不安だし、実際問題集やってみたら分からない事がちらほらあったもので、来週に持ち越しに。
学科でもう一度勉強し直しとかバカみたいだなぁ…。
来週中には免許取得するよう頑張りますよ。

・・・取得しても実際バイク買うのはまだ先になりそうですけどね(汗

合宿から帰ってきました

二輪の合宿終わりました。
いやはや・・・しんどかったです。
八泊九日で終わるはずだったんですが
一度卒業検定に落ちてしまい、10泊11日に延長しましたorz

なんというか、合宿で取りに行くなんてやるもんじゃないですねぇ・・・。
友人と行くとかだったら気が紛れるんでしょうけどあいにく一人で行ったし、授業以外はやることがないのでヒマだし、何より免許のために寮に泊まりこんで何日も缶詰っていうのは中々耐え難いものです。
本当疲れましたよ・・・。

とりあえず終わって一安心。
あとは学科受けて合格すれば二輪の免許が貰えるのですが、バイクどうしようかなぁとか何乗ろうかなぁとかこれから寒いしもうちょっとしてからでいいかなぁとか・・・ヘタれた事考えてます(笑

しかし・・・今回の事を教訓に、もし4輪免許取りにいくにしても絶対合宿なんかやらないでしょう(ぇ
プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード
