

寒くなったり暑くなったり

雨降って涼しかったり、夜は蒸し暑かったり、朝起きるとめっちゃくちゃ暑かったり。
差が激しくてそのうち体調崩しそうですorz

最近ホイッスルの練習にすっかり念が入ってしまってます。
Youtubeとかで探すと演奏がいくつか出てきて
それ聴きながら、見ながら、いろいろ学んでおります。
なにぶん、師もいなけりゃ教本もないので見様見真似(聴様聴真似?)でやるしかないもので。
運指の時にホイッスルがぶれたり運指が間に合わなかったりとか、そういうとこを少しずつ改善してます。
吹くときにどうしても指を見ようとして俯き加減になってしまってるので(映像とか見るとむしろ正面向いて演奏するみたいです)、指見ないように目ぇ瞑ってます。そうすると、今度は何故かしらないですが上見勝ちに。なんでだYO orz
とりあえず少しずつ安定してきているのは確か、のはず!
速弾きとか出来るようになりたいけど(アイリッシュ系の聴くと、ものすごい速い演奏が多い)それは10年ハエエヨとかホイッスルに言われそうなのでまず指がしっかり動かせるようにしないとなぁorz


・・・しかし、こういうマイナー楽器の演奏って需要あるんだろうか?

驚愕

驚くべき11歳のシンガー

ちょっとこの歌唱力はとんでもないと思いましたねぇ。
11歳の女の子が歌ってるそうですよ。
歌声綺麗だし歌唱力抜群だし、何よりアピール巧いですよねぇ。
こりゃプロだべな。

同じ曲でこんなのもあるんですけど、アメリカって凄いですよね(´-`)



[ウェブ拍手より]

>最近の電車の中での暇つぶし、それは清水様の曲をゆったり聴くこと。ありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです。
今後ともよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

>「創世録」が最優秀賞を受賞なさっているとか・・・すごい!!!!
”創世録”は在学中のコンテストで受賞を果たしました。
mF247というサイトで公開しているのは、同曲の音の差し替えなどを行ったものです。

ティンホイッスル ローホイッスル

注文してた笛がやっとこ今日届きました。待ってたぜよヽ(`Д´)ノ
頼んだのは二種。両方ともアイルランドのホイッスルです。

続きを読む

好きな曲について色々書いてみる ~Chicago編

Chicagoは私がリスペクトする洋楽の中でもかなり優先度が高いグループです。
数々の名曲が彼らの中にあります。
中でも”素直になれなくて”はChicagoを知らなくても曲は知ってる、という人もいるはず。名前だけじゃ分からんかもしれませんけども。

そんな彼らの曲を聴いてみたい、だけど何聞いていいか分からないしCD全部買うお金もないし、どうせなら良い曲がたくさん詰まったアルバムがいいなぁ……

ファンが聞いたら放課後(何の放課後だ)校舎裏に呼び出しされそうなそんなワガママをChicago様は聞き入れてくれたかのようなアルバムがあります。
これが「コンプリート・ベスト」。まんまですよヒャッハー。

続きを読む

私事いくつか

[ あと一曲! ]とあるゲームの曲作りを5曲依頼されているのですが
残すところあと一曲に。
今回は民族チックにという事で、得意分野なのではり切りまくってます(笑
全体的に弦サウンドにしています。
バイオリンは勿論ギターも最近良く使うので、使い方もかなり拘ってます。
サンプル
こんな感じで現在製作中なのですが、ギターは一体全体演奏が可能なのかとかコード弾く時は多分音はこうじゃないんだろうなとか、思う所は沢山あるのですがまだまだ勉強が必要のようです・・・。
ソレっぽさは出てはいるんですが、どうなんでしょうねぇ。

続きを読む

F1GP in マニクール

マイケル(フェラーリ)二連勝キタコレ!!

予選から今回は速い速い。
PP獲得で、マッサ(フェラーリ)と1,2体勢。
前回からどうしちゃったんでしょうねフェラーリは。
ミッションでどうのこうのの噂もあるけどどうなんだろうか。
3番手のアロンソ(ルノー)は本戦で後続引き離してたし、ルノーが遅くなったって事はないと思われ。なんでやっぱフェラーリが速かったかな。
タイヤでブリヂストンがかなり力入れたって話もありますけどねー。

トヨタもトゥルーリが予選4位だしラルフは決勝4位だし。これには驚いた。
ホンダは・・・、バリチェロ、バトンともに予選ダメだし、本戦じゃ双方リタイヤだし。ちょっとガンバレよー('A`)
なんていうか最近のホンダはやる気が感じられんわヽ(`Д´)ノ


決勝結果はマイケル一位で、アロンソが逆転2位に!マッサ3位。
まさかとは思ったけど、フェラーリ2台が3ピットなのに対してアロンソが2ピットでしたよ。これには流石にびびった。
一回目のマッサとアロンソのピットのタイミングはほど同じだったので、おそらくその後だろうか、2ピットに作戦を変えたのは。
その場で仕立て上げた作戦だろうけど、良くあれで耐えたなぁ・・・。
レース見てると、アロンソの走りが物凄い荒かったのが目に見えて分かりましたよ。最終シュケインで跳ねまくってるのが放送中に多分20,30回は流されたと思うし、ドリフトするわタイヤスモークあげるわ。
あれ、焦ってたんでしょうかねぇ。
最年少王者っていう名を背負ってるだけあって、調子が上がってきたフェラーリを見て動揺してるのか、はたまたモトからあんなだったのか(それはないか・・・)

次回から、スーパーアグリチームがやっと新車出すみたいですわ。
これでトロロッソとかミッドランドとかに引っ掛かることは無くなるといいんですけどねぇ。
トップ争いに立つのは流石にあれだろうけど、ポイント圏内にはきてほしいものです。

We are the world

古!とか言わずにまぁまぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=1aRPM-xKv2k&search=we%20are%20the%20world

Youtubeに動画あるし∑(´Д`|||
うっひゃ~懐かしいよこれ!
懐かしいったって、これ実際にやってた時にこれ見たわけじゃないですが。専学で一度DVDを見たことがあったんですよ。
製作過程が全部みれつやつ。そのDVD欲しいんだけど売ってないんだよなぁ。
アマゾン見たらあったから今度注文しよう。

続きを読む

10万HIT!!

私の個人ウェブサイトが初公開から累計100000HITを迎えました!
御来訪してくださっている方々には感謝感謝であります。

2001年のクリスマスに公開して以来、もう5年と半年になりますか。本当に早いものです。
当時100HIT(100も一月くらいかかってしまっていたような小さなHPでしたが)を迎えた時に、今後も1000,10000と頑張ってください、とBBSで言われた事があり、いやいや流石に遠い話ですよーみたいな呑気な事言っていたのをまだ覚えているのですが、10万まで来てしまいましたね~。

今後ももっと頑張っていきますm(_ _)m
まずは過去作品のページ完成させて、新作も早く公開しないとなぁ!

NightwishかっこいいよNightWish

大分前にサンプルで貰った曲でカンドーしたーひゃっはー、とか書きましたが(いつだったかな)、そのバンドのCDをついに購入してしまいましたよ。


NightWish。
CDタイトルは「Once」。
5枚ほどあったんですけど、なんでコレ選んだかと言われれば、お気に入りの「クリーク・メアリーズ・ブラッド」が入ってたからですよ。
・・・今思えば、持ってる曲また買ってどうすんだよ、とorz

とはいえ、内容はとても満足できるものでしたよ。

続きを読む

人間業か!?超奏法「アンジェロラッシュ」

※ ムービーなどのURLを多く載せますが、決して怪しいものでもドッキリ系でもありません(ある意味どっきりだけど・・・)。

http://www.youtube.com/watch?v=_dSFq6lq6H8&search=Michael%20Angel

まずはこれを見てください。
いきなりの光景に ぎゃはは馬鹿めが馬鹿めがと言いたくなりかもしれませんが、彼は実際これを弾きこなします。
現在は盗難により所持していないらしいですが、クワドロプルギター・・・4ネックギターも持っていたそうです。

これを演奏している人はマイケル・アンジェロ(Michael angelo)先生。
知っている人は知っている。ギターをやってる人なら多くの人が知っているはず。
彼は速弾きを得意としていて、常識では考えられないほどの速さでメロディを奏でます。上記URLの演奏でも分かるようにとにかく速いです。それと、これまた上記URLで分かる通り、彼は両方の腕で演奏する事ができます。

続きを読む

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード
