ホイッスル注文しました

前から言ってた、アイルランドの楽器”ロー・ホイッスル”をとうとう注文しました。
あわせて、ティン・ホイッスル(小さいほう、かなり高い音が出る)も注文。
オーダーメイドなので2,3週間かかるみたいなので、それまでに指使いとか奏法とか勉強しておこうとか思ってます。

ツカレタ・・・

昨日友人が御来訪。
買い物いこうぜ、という事で車でウロウロ。
前々から買おう買おう思っていた、新しい靴をようやく買いましたよ。
皮っぽい茶色い靴。カコイイ。
お値段4000円。ヤスイ。
前に8000円くらいで買おうとしてたので、お買い得でよかったわー。
あと服やらもちょこちょこ。

んでもって、ジャンパイ買いました。
これも3,4年前から買おう買おう思って、ようやく買いました。・・・って月日経ち過ぎだな(笑

うちに帰ってから、その友人も交えてマージャンを夜中まで。さすがに徹マーはむりですけどね(笑
2時くらいまでやったら、今度は頼みごとってんでFlash作成開始。
とはいえ、画像組み合わせるだけですけど(;´ω`)
この時点で全員爆睡。
私作業続行(´・ω・)ショボーン。
まぁ、なんのかんので良い感じのが作れそうです。
そんな感じで友人帰宅。
この時点で時間5時半。
ちょいとやる事残ってたので済ませて、時間6時半。
もう徹夜でもいいか~、とか思ってたんですけど。


気が付いたら布団しいて寝てましたよ。

ほんと気が付いたらですよ、記憶にないですよ布団しいたの(危
そんな感じで約24時間起きつづけてましたとさ。

('A`)やっぱあんま若くないね、もう・・・。

もうやだ!

日曜から今日まででもう3匹もゴキブリ見つけましたよ。
いくらなんでも今年は多過ぎ!!

ここ2、3年全然見なかったのに今年入ったらこれだからどうなるか分からないものですね。
ちなみに今日見つけたやつは未だに潜伏中・・・。
ちいさいやつだから見つけるのも一苦労だし・・・まだまだ出そうな雰囲気ですね

ホイッスルが欲しい!!

ミクシィのとあるコミュ内でホイッスルの話題があるんですけど
最近ロー・ホイッスルが欲しくてたまりません。

アイルランドの笛で通常サイズの笛がティン・ホイッスルとか呼ばれてるんですけども(他にも色々呼び名あるらしい)
それの一オクターブ下が出る笛がロー・ホイッスルというそうな。

種類(メーカーとか)も色々あるみたいだけど
ケリー・プロというロー・ホイッスルの演奏動画があって
コレがもう欲しくて欲しくてたまらん!!

ロー・ホイッスル演奏動画

かっこいいんですよ、もう!!
欲しいなぁ欲しいなぁ・・・と思いつつ、いきなりこんな大御所からどうこうするのもアレなんで、身近で手に入るものからゆっくり練習することにします。
今週中にでも注文しようとか思ってます。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

移転完了!

ホームページ移転全ておわりました!!
そんなわけで新装開店いたします「Unknown - Dimension」です。

とはいえ、現段階で新しいものはまだ無いんですが・・・。
その辺は少しずつぼちぼちと出していきます。

URLは
http://unknown-dimension.com/です。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

忘れてた

HTMLは全部出来たはいいけど、曲データの事をすっかり忘れていましたよ。
mp3の「ZERO」って表記を全部直さないといけないし、必要な曲ファイルを作らないといけないし(試聴として公開するのもいつくかあるので)。
MIDIのほうは・・・面倒だからいいや!(ぉぃ
これから公開する新曲はおそらくほとんどがMP3になっていくでしょうし、SC-88など持ってないので尚更MIDIでの更新は減りそうですねぇ。
ピアノソロの曲なんかはMIDIでの更新も出来そうですけどね。

昨日、サーバ契約の入金済ませたので、あとは実施待ち。

ようやくHP開始できそう!

やーっとこさ、HPを公開できそう!
長かったなぁ・・・一体いつからHP作ってるんだ(笑

スタイルシートとか慣れないことやっていたのもあるんですけどねぇ~。
独自で色々なサイトで勉強して使い方も荒い覚え方したので
恐らく用途はめちゃくちゃですが_| ̄|●
多分HP関係詳しい人がCSS見れば「ぎゃはは、ばーかばーか」って言いたくなるんでしょうね!
ばかにするならばかにするがいい!私ゃいつでも受けて立ちますよ!

・・・・・・でもいくらなんでも記述汚すぎたな_| ̄|●

サーバにも申し込みしました。
一応独自ドメイン取ってみたので、分かり易いURLがいいなぁと思ったのですが。
「アンノーン・ディメンション・ドットコム」です。
「レイ・シミズ・ドットコム」でもいいなぁとか思ったけど、なんか自分の名前でドットコムって冴えない名前な気がしたので(ぇー
これが吉と出るか裏目に出るか・・・。

もうすぐ公開できそうです。
そうしたらこっちの日記もちゃんと動かしますorz

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード