M3-2013秋 お疲れ様でした

27日開催されたM3-0213秋は無事終了しました。
台風到来で一週間前からひやひやしていましたが、何事もなく開催されて本当に良かったです。


当日は清水のブースに来ていただいた方、作品を手にとってくださった方、感謝の極みです。
今回は過去初めて、一人の参加となっていましたが
一時はやたらと混んでしまい、まともにお話など出来ない方も出てしまいました。

午後一時間ほど売り子を交代していただき、その間に色々用事は済ませる事が出来ましたが
(変わってくださった奏り屋さんに深く御礼申し上げます)
次回は一人になるようなら、そうなる前に売り子をなんとしてでも探さねば……。

今回頒布したアルバムのうち
FF3弦楽アレンジ「FF STRINGS EDITION 3」は当日で売切となりました。
イベントで数量限定頒布の為、大変申し訳ありませんがこれで頒布終了とさせていただきます。


マイナーゲーム音楽アレンジコンピ「G-minor2」は
今後委託を予定しています。
こちらは委託開始次第ウェブサイトやこちらのブログで改めて告知致します。


また、オリジナルアルバムの「Never-ending phantasm」も
イベントでの頒布は終了となります。
残りはD-stageの委託分です。



次回は、またイベントに参加するとなるとおそらくM3春でしょうか。
現在目指してるうちで、確定なのはフルオーケストラアルバムを予定しています。
一応コンセプトは固まっていて、シリーズものになるかと思います。
その他、企画がいくつかありますが、こちらは春に公開となるかは未定です。

相変わらずイベント終了後は予定が未定だらけですが
ひとまずは今溜まってる作業をひと通り終わらさねば……。

鎌倉のコーヒー屋さん

1月から放送していたテレビ番組「お伊勢さん」の放送も、放送局によっては全話が終了しました。
8年ほど前から続いていた別番組「時を紡いで」に関わってからはや8年、伊勢の式年遷宮は無事終了しまして、8年の歳月は長かったような短かったようば、なんとも感慨深いです。
これだけの大祭事に音楽面で関われた事、大変光栄に思います。


さて、今日は一息ついて鎌倉にあるコーヒー屋「ドミンゴスさんのコーヒー」に行ってきました。
前にも記事を書いた記憶がありますが、ここのコーヒーはとても美味しいです。
値段も鎌倉という土地の中ではとても安いです(500~600円)。
店内も落ち着いていてマスターもまたとても良い方で、行くと大抵長居してしまう場所です。

今日はハングドラムを見せたり色見笛を見せたり、CDをお渡ししたり。
音楽面で色々話をしました。
店内で定期的に演奏会などあるようで、まだ行けた事はないのですが、クラシックだったりボサだったり、時には落語だったりで、なかなか楽しそうです。

ドミンゴスさんのコーヒー

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コミックマーケット84お疲れ様でした!

夏のコミックマーケット、無事終了いたしました。
文字通り死ぬかと思いました……、私が参加した3日目は1~2日目にくらべて「まだマシ」だったそうですが、確かに言う程の暑さではないとは感じましたが、暑いものは暑いです……。


そんな中、私のブースに来ていただいた方々、本当にありがとうございました。
飲み物の差し入れいただいた時は神様に見えました(最終的には開始時点より終了時のほうが飲み物が多くなっていました)。


今回のアルバム「雨あがりの日差し」は委託販売を検討中です。
こちら決まり次第改めてご連絡いたします。

M3-2013春 終了しました お疲れ様でした!

昨日開催されたM3-2013春は無事終了しました。

当日は、私が参加したM3では大分前おおさん橋ホールで行われたM3以来、数年ぶりの快晴でした。
いつも雨ばかりで勝手に「雨のM3」など言ったりしていますが、今回はおそらく初めて晴れた日の流通センターを見ることが出来た気がします。
一般参加者の方々も、天気も影響もあってかどうか、かつてない程の人数だったようです。

そんな中、今回の新作「Reincarnation」は持っていった分がまさかの完売となりました。
余る程度に持っていったつもりだったのですが、このような形になるとは思いもせず……。
それだけの方に来ていただいた事、大変嬉しく思うと同時に、折角来ていただいたのにお渡し出来ないという非常に心苦しい状況になってしまう事を悔やむ思いでもあります。

新作に関しては、近々委託販売をお願いする予定となっております。
(D-stage様、あきばお~様でお願いする予定です)
そちらの準備をこれからしますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。

続きを読む

テーマ : 同人音楽活動
ジャンル : 音楽

数年ぶりに里帰りを

たまには私事でも書こうかと思ったわけですが、3月末に数年ぶりに田舎へと帰りました。
おそらく4~5年ぶりくらいでしょうか、ここ数年は福島は震災の件もあってなかなか行こうにもそういかなかったんですが、今年はなんとか行ってきました。

相変わらずのんびりとした田舎で、あたりを見渡せば田んぼ田んぼ田んぼ・・・。
そういう風景が私は大好きなので、見てるだけで癒されていました。
祖母も大分歳ですが病気もせず足腰もしっかりしてて周りから鉄人と呼ばれてるとか。
従兄弟のチビ達は、気がついたらチビじゃなくなってるとか。
もう成人を迎えていたり中学生、高校生になっていたり。
3つくらいの時から見て来たチビ達なのでこうも成長してると驚くばかりですよ。


やえたん

会津周りの駅ではあちこちに張られていたポスター、マスコットの「八重たん」だそうです。
たん、って…………。
八重の桜も大きく宣伝していましたし、その影響で生まれたんでしょうか。


田舎風景

東北はまだ寒いので、冬景色でした。



スカイツリー

浅草から見たスカイツリー。
実際に見たのはこれが始めてです。
雲で上空が霞んでました。おどろおどろしい…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

清水 嶺

Author:清水 嶺
DTMによる作曲。
ヒーリングやニューエイジをメインに、ワールドミュージック・ジャズ・オケ等ジャンルに拘らず作曲しています。

個人サイト:
Unknown-Dimension

CD作品情報

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Discography


























RSSフィード